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7 秒 間 の ぷ る ぷ る

普段自分で雑誌を買って読むことなどないので、

美容院で髪をいじってもらっている間は、ここぞとばかり読みふける。

最新情報やトレンドに、お料理のレシピ。

中でも「健康法」については、見逃せない。

先日も、「ひねり運動」についての記事があった。

(なんと、たった7秒間ひねり運動をするだけで、「部分痩せ」ですとぉ~っ?!)

このように内容を読んで納得すると、眠ってばかりいる、つるつるお脳を揺り起す。

そうして、そのダイエット法の提唱者や、著書名を暗記して帰る。

帰宅してそれを、早速ネット注文。

「ふむふむ」と読み、自分の体で試してみる。

この運動は、ごくごくシンプル。

気になる部分の筋肉を引き締めるため、全力で7秒間のひねり運動を3回繰り返す。

それを1セットとし、一日に3~5セット実行するだけ。

プラス、一食ごとに一口のご飯を減らすなどの工夫も組み合わせる。

すごく短時間で単純な動きながらウォーキングなどと組み合わせ、被験者60名のウエストが2カ月後には

平均で11.8㎝減、

体重8kg減という好成績!

しかも、脱落者ゼロ!

発案者が、フィギアスケートの真央ちゃんなどがいる、

中京大の教授、

湯浅景元医学博士というところも、説得力満点だ。

「よーしっ!」

と、大張りきりで頑張る。

が・・・・・・・・・。

「こ、腰に来た・・・・・・。」

翌日、腰が痛くてなめらかに動けず。

一日中ロボットのようにぎくしゃくしていた。

幸い痛みは一日で引き、ホッ。

以降は腰に負担が来ない運動を選んでやり続ける。

ご本によると、「3週間続けると効果が実感できます。」

とあるが、まだ効果をご報告できまでに至っていないのが、申し訳ない。

ただ、隙間時間を利用して簡単にできるものばかり。

普段使わない筋肉を刺激できるので、お勧めしたく書かせて頂いた。

いっしょに、頑張ってみませんか?

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