« でぃあ~ ぼでぃ~ | トップページ | ふとんが ふっとんでく »

あなたの色に 染まります

「最終値下げ!」ということなので、エディー・バウアーストアに、行ってきた。

年末のバーゲンでもらったクーポン券を、使わないともったいない。

というのが表向きの理由。

が、それにかこつけて、前回より何がいくらお安くなったかを、確かめたいというのも大きい。

今回意外だったのは、ネットで再値引きされた商品が、ストアから消えているということだ。

全部ではないが、更なる値引きを期待して前回購入を見送ったものが、いくつかなくなってしまっている。

ネット販売の方に回ったのだろう。

ま、それはそれで、縁がなかったということで。

どうしてもというものは、ネットから注文できるので、まだ気持ちに余裕があった。

今回の目当てはズバリ、「スプリングダウン」。

春らしい明るい色の薄手ジャケットを家族にと、前から考えていたのだ。

丁度フィルパワー800のダウンジャケットが、下がったところ。

ネットで売り切れになっている、「グリーン」の実物を見たい。

行くとラッキーなことに、家族のサイズが後2枚というギリギリセーフのタイミングだった。

実際の品物を手にとって見ると、ちょっと明るすぎるかな?

と思う感じの、緑。

それより何より、お値段が高い。

う~~~ん・・・・・。

春ものというのもあり、お値段がそれ程下がっていないので、買うと決めて来ていても、なかなか踏ん切りがつかないでいた。

すると、かわゆい店員さんが、話しかけてくれる。

とても人気があって、ご自身のお父様も3枚お持ちだと、教えてくれる。

こんなにいいものを、一人で3枚も・・・。

羨ましがっていると、お母様と共有で、その日の天候や気分で着替えると話してくれた。

家族がもっとスリムだったら、我が家もそうできたのに・・・・。

と、聞けば聞くほど羨ましい。

このままでは、マズイ。

と思ったのか分からないが、店員さんのお話が続く。

エディー・バウアーのダウンは、洗濯機で洗えるので、クリーニング代を考えるとお得ですよ。

えっ!取り扱い表示には、「手洗い」になってますけど。

ネットに入れて、「弱」で大丈夫です。

干す時は、陽に当てないで、室内干しがお勧めです。

羽根が出てきたら、抜いてしまわないで、内側から引っ張って戻すといいですよ。

抜くと、同じ場所からどんどん抜けてしまいます。

(ええっ!いつも抜いちゃってたよ・・・・。)

(もっと早く知ってればよかった!)

ふむふむと黙って聞いていたが、説明上手の店員さんなので思わず、プライベートな質問をぶつけてしまう。

「あの・・。お父様はちなみに、同じダウンをどのくらい着てらっしゃいますか?」

高いので、「もつ」ことを確認したかったのだ。

3・4年は余裕ですよ。

ほほー。

こんなに薄っぺらい(失礼)生地なのに。

だってよく見ると、中の羽根が透けて見えているのだ。

だからその分、超軽量。

手に持つと、シャツと同じ位の感覚だ。

肩こりの家族には、さぞ有難いに違いない。

やっぱ、買おう。

と思いつつ、悪あがき。

「お値段、もうちょっとお安いと、嬉しいのですけど。」

すると、人気商品なので、なかなか下がらず、それでも売り切れてしまうという。

「プレゼントなさるお客さまも多いんですよ。」

いいなぁ。

私も、されてみたい。

「グリーン」とほぼ決めていたが、「イエロー」も見てみたい。

「他の色もありますか?」

と聞くと、小走りであちこちから集めてくれ、全4色を見せてくれる。

やはり黄色は、家族は照れて着てくれないかも。

という感じの、ハッキリした色だった。

初志貫徹でグリーンに決めて、他のものをチェックし始める。

前回諦めた自分用の春ものダウンが、更に値引きになっている。

立ち止まって見ていると、かわゆい店員さんがまたトーク。

「新入荷」と説明されたが、また思ったことを言って、困らせてしまう。

「でもこれ、去年のですよね?」

ちょっと口籠る、店員さん。

ごめんなさい。意地悪するつもりじゃなかったんですよ。

ただちょっと確かめたかっただけ。

倉庫からの再入荷でも、半額だし素敵だし。

ということで、買うことに。

色を選ぶ時がまた、楽しかった。

最初に自分がいいと思った方を着てみたら、ちょっと浮いた感じだった。

じゃ、こっちに。

と思ったら、店員さんが最初の方をお勧めする感じの、そぶりをなさる。

理由を聞くと、「綺麗な色ですし、お客様が今お召しになっている服とも、合っています。」とのことだった。

これは、エディー・バウアーのお店では、珍しいことだ。

いつもこちらの意向を尊重し、それと違う意見や感想は口にしないのが、このお店の接客だと思っていた。

でも、こういうのもいいなぁ。

と、嬉しくなって、今日はかわゆい店員さんに従うことにした。

あぁ、面白かった!

今日も大満足。

次は、いつ行こう。

|

« でぃあ~ ぼでぃ~ | トップページ | ふとんが ふっとんでく »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あなたの色に 染まります:

« でぃあ~ ぼでぃ~ | トップページ | ふとんが ふっとんでく »