« ゼウスの息子達 | トップページ | 社長さんのレシピ »

I love fishing

美容院で雑誌を読んでいると、見慣れたジャケットが。

エディー・バウアーのカタログに載っている、ダウンジャケットだ。

いつも、お風呂に入りながら熟読。

かなりふやけたカタログの裏表紙の、900フィルパワーダウンライトパーカー、レディス。

雑誌には、女性らしいロイヤルレッドが取り上げられている。

日本上陸15周年を記念しての特別アイテムの一つだ。

下の記事に、目を通す。

ダウンジャケットの考案者が、創始者のエディー・バウアーさんだということは知っていたが、そこにはちょっとびっくりすることが書かれてある。

アウトドア派で知られるバウアーさんの趣味の一つは、釣り。

何と彼は、ある釣り場で、凍死しそうになったという。

それが、今は冬のアウターウエアの必需品、ダウンジャケット開発のきっかけとなったらしい。

ほほー。

そんな事情があったとは・・・・。

命が危険にさらされた経験をしても、釣りが止められないバウアーさんの必死さが伝わって来て、ちょっと微笑ましかった。

でもそのお陰で、エベレスト登山や、南極探検隊の本格装備から街のおしゃれまで、ダウンウエアから受ける恩恵は計り知れない。

ありがとう。バウアーさん。

今年も来年に向けて、福袋の販売が始まった。

エディー・バウアーも、先日オンラインショップで受け付け開始。

昨年は、日付が変わってすぐ、たまたま覗いたら始まっていたので、なんてことなく予約できた。

ところが今年は、午前10時から。

ちょっと過ぎて入ってみたら、大混雑で注文出来ないではないか。

男女それぞれ限定400個というが、注文画面に辿りつくのも大変な位の大競争。

やっと買い物かごに到達。

支払方法など全て入力できたが、「確定」ボタンを押したら、回線ダウン。

あらら。

今のは、エントリーされたのだろうか?

電話で、確認してみる。

すると、出来ていないだろうとのことだった。

えぇ~!!

またやり直し~?

電話ではダメとのことなので、いろいろ聞いてみる。

「各サイズいくつまでとかって、決まってるんですか?」

すると、担当者さんにわざわざ確認しに行ってくれる、オペレーターさん。

どうやら、そうではないようだ。

「回線混雑で注文できないまま予約数に達して締め切られても、店舗の方で買えますよね。」

と聞くと、「いいえ、中身が違います。」と、きっぱり。

なんとっ!!

それをあてにして、呑気に構えていたのに・・・・・。

ダメもとで、「どのくらいで混雑が落ち着きますかねぇ?」。

「分かりかねます」と、心から申し訳なさそうに言われ、イライラしていた気持ちが落ち着いて来る。

有難うございましたとお礼を言って電話を切る。

エディー・バウアーは、電話の対応も素晴らしいな~と感心しながら再トライ。

すると、割とすんなり注文を受け付けてもらえて、拍子抜け。

受け付け開始から、一時間近くが経っていた。

「ハッピーバッグ」と称される、エディー・バウアーの福袋。

中身もいいが、福袋そのものも素敵なデザインで、十分使える丈夫さだ。

今年はそのデザインがいいので、買うつもりがなかったレディスも注文してしまった程。

お正月、ストア、アウトレットストア両方で発売されるので、チェックしてみてください。

|

« ゼウスの息子達 | トップページ | 社長さんのレシピ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: I love fishing:

» 福袋 2010年、福袋検索 [楽天で買える福袋のブランド等の通販情報]
楽天で買える福袋の通販情報では、楽天で福袋を購入するためのキッズ・レヂィース・メンズの福袋ランキング情報や福袋キーワードによる、ブランド、2010、新春福袋の情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 16時27分

» 2010年福袋 ROXY ロキシーレディースウェア [ロキシー(ROXY)福袋 2010通販情報]
ロキシー(ROXY)福袋 2010通販情報では、サーフ&スノーを演出するレディースカジュアルNo.1ブランドROXY福袋の通販情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 13時11分

« ゼウスの息子達 | トップページ | 社長さんのレシピ »