« 日出処の天使たち | トップページ | マルシェの女神たち »

ありがとう X S 

エディー・バウアーアウトレットに、行ってきた。

年末のあわただしい時に、二日連続お買い物とは、初体験の贅沢だ。

お店に入ると、お馴染の店員さんが笑顔で迎えてくれる。

店内は、年末のバーゲンというのもあってか、いつもよりも全体の品数が多く、店内にぎっしりという感じだ。

とりあえず、外の激安品を、チェック。

前回ウハウハの思いをした900円ワゴンが、嬉しいことに健在だ。

早速そこから、ニット帽を色違いで、ゲット。

なんと、定価3,900円のものだ。

それを持って店内を物色していると、店員さんが気を利かせて、「おそろいの手袋とマフラーもありますよ。」と教えてくれる。

どれどれとお値段を確かめると、あまり値引きされていない。

申し訳ないが、却下。と、通り過ぎる。

が、とあるコーナーで、「キャッ!」と恥ずかしくなる。

数年前から着ているセーターが、積まれていたのだ。

その横を見ると、その時着ていた、ダウンジャケットまで。

近くにいた店員さんに、万引きと間違われないよう先に告白すると、笑われてしまった。

こうならないよう、もうお店に並んでないだろうと思われる服を選んで着たが、油断できないものだ。

ハッピーバッグに入っていたのと同じ長袖Tシャツとダウンジャケットが目に入る。

ということは、ここで新年に売り出される福袋の内容も、同じ感じかもしれないと、思った。

ところで、あまりいいお得意さんでもない私を店員さんがよく覚えていてくれるのは、ねちっこいからだと思う。

まず、欲しくても、あまり値引きされていないものには、手を出さない、飛びつかない。

同じところをぐるぐると何度も歩きまわり、行くと軽く一時間は店内に居座り、迷い続ける。

何故なら、アウトレットイコール、安い。

とは、限らないから。

油断すると、ネットやストアの方が安いものも、たまにある。

そういう時は、また日を改めて出直すと、更に値引きされていることがあるので、次回まで我慢。

そういう私がいつも真っ先に狙うのは、「残り一枚」だ。

整然と並んで重ねられている棚の商品の中に、一枚だけ色違いやデザイン違いのものが混じっている時がある。

引っ張り出すと、定価からグッと引かれている、お買い得品であることが多い。

嬉しいことに、サイズは大体、極端に小さいか、大きいのどちらかであることがほとんど。

私も、家族も、XSで、エディー・バウアーでは、一番小さなサイズだ。

お陰でこれまで、どれだけお得な買い物をさせてもらったか。

感謝感激だ。

そういうものばかりを選んでいると店員さんが、「それ、今日一枚だけ入って来て、さっき並べたばかりなんですよ。」などと、更に嬉しいことを言ってくれる。

おぉ、このセーター、すごく手触りがいいっ!

何とっ!4,900円が、1,900円になってる!!

と一人興奮しているとすかさず、

「それも今日入って来て、私もいいなと思ったんですが、XSサイズだけだったんですよね・・・。」と、哀しげに言われると、

買うしかない!

という気になる。

超お買い得品しか買っていないのに、バーゲンで、そこから更に20%も引いてくれて、なんだか申し訳ない。

いやぁ~。

今日も良く探し、よく迷ったなー。

楽しかったー!

と、帰りのハンドルを握る。

エディー・バウアー様。

今年も一年、大変お世話になり、有難うございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

|

« 日出処の天使たち | トップページ | マルシェの女神たち »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう X S :

» よか石けんの激安情報 [激安情報]
楽天やテレビショッピング通販で「つかってみんしゃい よか石鹸」が人気爆発中です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月30日 (水) 11時11分

» アバクロ ダウン [アバクロ ダウン]
アバクロのダウンについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 23時09分

» ヒルズダイエット激安情報 [激安価格!ヒルズダイエット]
少しでも激安でヒルズダイエット・パステルゼリーを買いたいのだったら [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 11時56分

« 日出処の天使たち | トップページ | マルシェの女神たち »